So-net無料ブログ作成
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

クリーニング代がバカ高くて洗濯物は自分で手洗い! [日記・写真]

IMG_3938.png

タイに服は持って行きませんでした。

下着も替えは持って行きませんでした。

タイで服もかって下着も買えばいーやーと思っていたからです。

向こうでは市場があるので服や下着も安く手に入ります。

ですが、日本に比べてってだけで、私が予想していたよりは高い値段でした。

無地のTシャツ1枚300円
下着のパンツ1枚300円
靴下1つ300円

くらいです。
荷物になるので汚れたら捨てれて、新しく買える方が旅先ではいいと思っていたのですが、さすがにこの金額を毎日払うのはもったいないし、買いに行くのもめんどくさい・・・てことで自分で洗濯しました。

クリーニングも考えたのですが、クリーニングをかけるクオリティの服でもないのに買うより高い!あほらしい!(笑)

一番上の画像内で右上にあるのが現地で購入した洗剤です。

見た目は日本でも売ってそうな雰囲気ですが、やっぱり封を開けてみるとタイっぽい?香りがしました。

IMG_3939.png

洗濯機がいつもしてくれてることを思い出しながら、つけ置き、もみもみふみふみ、すすぎ、脱水、干すとこまでやりました。

昔の人は毎日これをやっていたのか〜と思うとそれだけで尊敬の念が湧いてきました。

たまにはこういう経験もいいもんです。

Facebookも良かったら見てくださいね〜☆Facebookはこちら

国内・海外旅行の予約は【Tポイントが貯まる・使える!】Tトラベル
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。